万年筆に適した日常使いの紙探し ノート編 @100円ショップ その3
2022-06-08


さて、100円ショップのノート、最後はセリアで手に入れた次の3種類です。
禺画像]
左から・・・

先ずはナカバヤシの「Logicalノート」です。
このLogicalシリーズは一般の書店や文房具店でも見かけるのですが、セリア版のちょっと安っぽい外観が気になって手に入れてきました。
ルーズリーフは少し残念な結果であり、同じく坪量70g/m2と同じ記載があるので大きな期待は望めないのですが、日本製ガンバレ!という感じですね。
紙質は上質紙でルーズリーフと同じような肌触りです。
中紙は30枚綴りで\110ですから紙単価は\3.67/枚とブランドの割には安めの設定となっていますね。
さすがセリアです(^.^)

残り2種類は、先のダイソーでも手に入れたノートパッド用のA5ノートです。

中央はサンノートの「FLATE notebook」で、商品名通り開くとほぼフラットで使え、ノートパッドでの使用には便利だと思います。
中紙は48枚綴りで、紙単価は\2.29/枚、どこ製かは書いてありません・・・
ルーズリーフではサンノートはNG連発だったので頑張ってほしいものですが・・・どうでしょうか?

右は初見参、キョウワ(協和紙工業)の「SQUARED NOTEBOOK」です。
キョウワは折り紙などで有名ですが、ノートも商品展開しているようですね。
50枚綴りで、紙単価\2.20/枚、日本製と明記してあります。
新人さんに期待したいところです♪
[万年筆]
[紙]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット